娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

理不尽

娘は警察署へ行ってから時々「胸が苦しい、息がうまく出来ない」と言うようになりました。その他に不安が高まると手の甲に出来た傷をカリカリと引っ掻く自傷行為もありました。男子生徒の大声が聞こえると血が滲むまで引っ掻くことがあるようでサキ先生も心配していました。

メンタルクリニックでのカウンセリングの時に上記の症状を伝えると、PTSDの症状が出ていると言われました。先生から必要であれば診断書だしましょうか?と言われたのでお願いしました。

 

不安定な状態ながらも学校へは毎日通っていました。私はというと毎日の送迎、帰宅後は娘を1人にすることが出来ないので、仕事に時間を割くことが難しくなりました。

ある日、娘のクラスのグループラインに
Sのメッセージが入った。

「明日の宿題なんやったけー?誰かー教えてー」

娘から見せられたラインの軽口に腹が立った。
あの事件から私達家族は傷つき生活もガラリと変わってしまった。娘は未だに別室で後遺症に苦しんでいるというのに、SとMは以前と変わらず自分の足で学校へ通い、何も知らないクラスメイトや友達と学校生活を送っている。


ボスの話によると触法少年児童相談所へ書類送致となっても、大概はたいした処罰もなく呼び出しを受けて反省文を書く程度らしい。
13歳は法律で罰することは出来ない。

被害者はどうやって気持ちの整理をすればいいの?
事故にあったと思って忘れるしかないの?
そんなのあまりにも理不尽だ。


f:id:sikako-yan:20230329142544j:image