娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お墨付き

翌日、学校へ電話をしてハラちゃんから聞いた事を伝えました。Sは反省などしておらず、いじめは終わっていません。この状態で同じクラスに戻すなどありえませんと主張しました。 それから数日後、警察から連絡がありました。この時、被害届をだしてから2ヶ…

控え目に言っても

校長との面談が終わり、帰宅してから私達夫婦は今後について話しをしました。なんとかSの別室を一ヶ月延長することを取り付けましたが、その先はどうすればいいのか? 学校が加害生徒の保護者と連絡が取れないのなら、やはり直接コンタクトを取るしかないの…

やっぱり校長の話は長い

続き 校長は 「思惑はどうであれ警察沙汰になれば普通は謝ります。謝らないなんて事は滅多にないんです。学校としては保護者を謝らせる事は出来ないが加害生徒には謝らせないといけない。謝罪無しに再発防止などありえません」と言いました。 私は「直接の謝…

全員敵かよ

娘がコロナの療養を終え学校へ復帰した日、教頭から電話がありました。明日から娘が通常のクラスに戻りSを別室に移動させることになったようです。ただ、今学期までの期限付だと言われました。今学期はあと1週間程で終わります。それでは意味がありません。…

怪我の功名?

相変わらずS家とは連絡がつかず、娘は別室授業を続けていた。この先通常のクラスへ戻るのか、Sが別室へ移動するのか話し合いも出来ない宙ぶらりんの状態で無駄に毎日が過ぎていきました。 そんな中、夫→私→娘と順番に発熱し全員がコロナ感染してしまいまし…

惚れてまうやろ

私は学校の対応に不信感が拭えなかった。このままハナとSが同じクラスに戻されてしまうのではないか?今までのように加害生徒から形だけの謝罪をされて済まされるのではないか?主治医が言っていたように学校は事を小さく収めようとしているのではないか? …

掌返し

後日、サキ先生を通してまたも校長から教室へ戻るタイミングを問われました。「Sがクラスに居る限り戻る事は出来ません。娘が戻るなら、Sを別室に移すか出席停止にしてください」と伝えてもらいました。 その日、教頭から電話があり「Sの出席停止も別室移…

転校はしません

教育委員会のY田さんから電話がありました。前回の電話ではSへの転校の意思確認は警察の取り調べが終わってからという話になっていたのですが、Sの母親がS兄の進路相談で学校へ来るので急遽本日実行します。との事でした。翌日、結果の報告がありました。…

MとM母親と娘の関係

このブログでは若干影が薄いMとの話を書いておきます。Mと娘は小学生の時、6年間同じクラスでした。娘はいつもからかったり馬鹿にしてくるMの事があまり好きではなかったようです。 5年生のバレンタインデイ娘は毎年男女共に仲の良い子やお世話になった…

校長の話は長い

教育委員会に「学校と連絡を取って担当者から折返しの電話をします。」と言われてから一週間以上経っていました。一向に連絡がなく、もしかして放置されてる?と不安になり連絡帳に「教育委員会から連絡がありましたか?」と書いたところ、校長から直接話が…