娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホントに大丈夫?

担任から報告の後、暫くはSの保護者から謝罪の連絡があるかもしれないと少しばかり期待してたのですが、やはり無かった。 娘が通っていた小学校では怪我をさせられる等よっぽどの事がない限り加害者の保護者へは連絡しないという謎の方針があったのでSの保…

モンペになれば良かった

翌日、担任からの報告↓ 昨晩逃亡した男子3人と連絡がつき学校へ呼び戻しました。生活指導の先生らと聞き取りをし、指導をしました。そして今朝男子3人からハナさんに謝罪がありました。ハナさんもイライラして八つ当りした事を謝りました。と。 え?なんで…

学校からの連絡

中学へ上がり運悪くSと娘は同じクラスになりました。最悪だ…私は酷く落胆しましたが仕方ない。何事も起こりませんようにと祈ることしかできませんせんでした。 そんな祈りが叶う事もなく、一学期の6月にSのいじめ行為が発覚しました。 その日、スマホに学…

陰湿ないじめの手口

ひとり娘のハナは中学一年生 ASD&ADHD境界知能で支援級に所属しています。住んでいる地域はインクルーシブ教育を推進している為通常クラスで授業を受けています。 性格は明るく外交的。一般的に言われる自閉症と言うイメージとは少し印象が違うかも知れませ…