娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新学期がはじまった。

Sから何のアクションもないまま春休みに入ったある日、サクラさんから 「ハナちゃんの中学の校長移動になったみたいよ」とLINEが届きました。 市のホームページを確認すると確かに他の中学へ移動となっていました。 今回の事件が影響しているのかはわかりま…

三学期が終わった

Sが転校を受け入れてから1ヶ月以上経ったある日、校長からボスへ連絡がありました。 学校からは転校の手続きの説明と書類を渡してSからの返信待ちだったらしい。ところが1ヶ月を過ぎても何の連絡もなかった為、確認の電話を入れると、S父から 「転校すれ…

ジャイアンとスネ夫

ある日、同じクラスのT郎という男子から娘の個人ラインにこんなメッセージが届いた。 娘は怒って と、返していた。このT郎は体も大きく、ジャイアン的風貌をしています。娘をターゲットにしているわけではなく、全方向に攻撃的な子です。このラインがきた…

Мとの謝罪の会2

続き ボスに聞かれてMは事件当日のことを話しはじめました。 М 「〇〇公園で話していたらハナさんから声を掛けられて、2人の会話に割込んできたことにムカついて、Sが触らせろと言った。ハナさんが嫌がったから、『じゃ、服を脱げば?』と僕が言った」 ボ…

Мとの謝罪の会

Mとの謝罪の会は、スケジュールの都合で前回から1ヶ月程経ってから行われました。 今回はM側の代理人弁護士も同席するということでSの時とは違い、おかしな主張をしてくる事はないだろうと思うと少し気が楽でした。 多目的室へ入ると、校長、教頭、学年主…

いじめっ子は反省するのか?

謝罪の会が終わり、私達はSの転校を正式に要請しました。 理由として、S母が虚偽説明をしたこと、Sが嘘を言い続けていること、先生の居ないところなら蹴っていいと言っていたこと等から、娘への危険性が拭えないこと。 裁判については、金銭の問題でなく…

謝罪の会2

元々すんなり話が進むとは思っていませんでしたが触ったという事実以外は全て認めないスタイルで来るとは思いませんでした。 S母は言わずもがなですが一見まともに見えたS父も話をするうちにおかしなところが見えてきました。 まず、息子が警察に呼ばれて…