娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

モンペになれば良かった

翌日、担任からの報告↓ 

 

昨晩逃亡した男子3人と連絡がつき学校へ呼び戻しました。生活指導の先生らと聞き取りをし、指導をしました。そして今朝男子3人からハナさんに謝罪がありました。ハナさんもイライラして八つ当りした事を謝りました。と。 


え?なんで娘が謝ってるの?イライラしてたのはその前に暴言があったからだし、うるさいと言ったのは実際大暴れしていたのだから当然でしょ?
小学校の時からいつも、「ハナさんも悪い所があったよね?」って事にされてきたんだけど、中学校でもこんな感じなの!?暴力まで振るわれてるのに?
言いたいことは沢山あった。 


しかし、この時私は強く言い返せ無かった。
学校からは解決しました!相手も反省してます!との報告だったので、私がこれ以上何かを言うと『モンペ』になってしまうんじゃないかと思ってしまったのだ。

 

今思えば私がどう思われようがそんなのどうでも良かった。Sが反省なんてするわけ無かった。もっと娘を守る為にやれることあったのに、馬鹿な母親だった。