娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

学校からの連絡

中学へ上がり運悪くSと娘は同じクラスになりました。最悪だ…私は酷く落胆しましたが仕方ない。何事も起こりませんようにと祈ることしかできませんせんでした。

 

そんな祈りが叶う事もなく、一学期の6月にSのいじめ行為が発覚しました。 

 

その日、スマホに学校から着信がありました。

入学してから初めての電話、嫌な予感しかしない。

↓以下担任からの報告内容↓

 

補習の時間、先生が席を外した時に教室で暴れていた男子3人に取囲こまれ大きな声や音をたて恫喝。娘はパニックになり「窓から飛び降りる!」と泣き叫んだという。

クラスメイトが先生を呼びに行ってる間に男子3人は逃亡、捕まえられませんでした。

との事。

 

「因みに男子生徒は誰ですか?」

「S君と○君△君です」

 

ハイハイハイハイ!やっぱりねって感じです。

娘は泣きながら支援の先生に付き添われて帰ってきました。

 

帰ってきた娘にあらためて聞き取りをしたところ

その日は補習前の授業時から娘にだけ聞こえるように「死ね」等の暴言を吐かれていたらしくずっとイライラしていたとの事。

「お前なんか先生が見てなかったら蹴ってもいいんや」

とニヤニヤしながら挑発されていた。で、先生が席を外した途端に机の上に乗り暴れる男子達に腹がたって「うるさい!」と叫ぶ娘。そこで待ってましたとばかりにS達に取り囲まれ宣言どおりに足を蹴られたようです。

 

因みにうちの娘ASDの特徴なのかものすごく記憶力が良いのです。赤ちゃんの時の記憶まで映像が頭のハードディスクに残っているのか事細かに状況を覚えていたりします。

この時も事細かに伝えてくれました。

 

私は頭に血が上りました。

また、Sにやられた!蹴られた!

しかも逃亡って!なんなん?アイツ!?

担任から「男子3人には明日また聞き取りします」と言われた。その日は腹が立って朝方まで寝付けなかった。