娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

控え目に言っても

校長との面談が終わり、帰宅してから私達夫婦は今後について話しをしました。
なんとかSの別室を一ヶ月延長することを取り付けましたが、その先はどうすればいいのか?

学校が加害生徒の保護者と連絡が取れないのなら、やはり直接コンタクトを取るしかないのだろうか?

私はSとMの保護者が共に学校からの連絡を無視しだした事に違和感がありました。実際、面談中にも教頭から両保護者に電話をしてもらったのですが二人共電話に出ることはありませんでした。

私はとても不安になりました。SとMがタッグを組んで事実を捻じ曲げてくるのではないか?
Mの母親はSがMに強要されていると主張している事を知らないのだろうか?

私は、ママ友であるハラちゃんに電話をしようと思いました。
ハラちゃんには娘と同じクラスの息子がいてS、Mとも仲良くしていましたので、
もしかしたらS母やM母の情報を知っているかもしれないと思ったのです。

ハラちゃんに電話をすると
「色々大変だったみたいですね、実は私、事件の事知ってるんです」
と、言われました。

私は情報が漏れている事にショックを受けました。
今回の事件は口外しないよう加害者へ伝えてもらっていましたし、まだ捜査の途中で警察からも事件の内容は漏らさないよう強く言われていたというのに。

私は以前ハラちゃんにS母の連絡先を聞いた事がありました。その時ハラちゃんは知らなかったのですが、後日他のママ友さんにあたってくれていたようです。
そしてTさんという保護者がS母の連絡先を知っていたのですが、教えられないと断られたというのです。

その保護者Tさんは、Sの母親から相談を受けていたと言います。

Tさんの話によるとS母は『息子は嫌がっていたのにMに強要されて仕方がなかった、うちの息子は悪くない、ハナが触っていいと言った、ハナの母親はまともじゃない、話が出来ない』等、案の定言いたい放題だったらしいです。


しかし、二人共S母の言い分に疑問を感じていたようです。いくら強要されたと言っても触った事が事実なら先ずは謝るのが普通だし、ハナが自分からそんな事言うはずないし、Mの性格からして人に強要するタイプではないと話していたそうです。

私は事実をハラちゃんに伝えました。ハラちゃんは腑に落ちたと言ってくれました。
そしてTさんにも誤解を解いてほしいと伝え、なるべくこの事件が周りに漏れないようにとお願いをしました。
しかし、
ハラ 「でも、うちの息子もこの話知ってるんですよ…」
私 「え?なんで??」
ハラ 「Sから直接聞いたみたい」
私 「!!」


以前Sが別室へ移動になった際、『ハナが触っていいと言ったから触っただけやのに別室に行かされた』と愚痴っていたそうです。 

その時ハラちゃんは確証のない話なので軽々しく他の人に言わないようにと息子に釘を刺したらしいです。

 

ああ、親子でこういう事をする奴らなんだな
人の口に戸は立てられない。間違った情報がどこまで広がっているのか…
娘は誰にも知られたくないと言っていたのに。

S親子、控え目に言っても糞だと思った。