娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

可哀想?

新学期がはじまった日、M母からボスの事務所へ連絡がありました。ボスの話では非常に低姿勢であたふたとした印象だったらしいです。
M母は内容証明についてどう対応したらよいかわからない様子だったため、法テラスを教えると代理人を探すのでしばらく待って下さいとの事でした。
一方、期限が過ぎてもS家からの連絡はありませんでした。

そうこうしているうちに校長との三度目の面談の日になりました。
一度目は1人で、二度目は夫と。三度目の今回は夫+ボスの3人で向かいました。
挨拶の後、校長からS夫妻と2時間もの面談をしたと話されました。
なんでもS母は今回の事件をS父に話さず自分1人で対応していたそうです。それがS父の知る事となり、先ずはハナに謝りに行こうとなったらしいです。
校長はS夫妻の代弁をするかのように話されました。
S母ははじめから謝罪の意志はあったと話していたそうです。
今までの行動と今回の主張は全く伴っていないのですが、校長はそこをスルーして「向こうが謝りたいと言ってるのだから謝罪を受けて下さい」とのスタイルでした。
そしてSの別室について、
別室に移ってからというものSがすっかり憔悴してしまい、見ていて可哀想だと言う声もある、もう既に2週間も別室授業を受けているのだからそろそろ通常クラスに戻してはどうかと言われました。
まるで私達がSを別室に追いやったかのような言い草です。なぜ加害者であるSが可哀想なのでしょうか?被害者である娘が登校できずにいた期間や、2ヶ月もの間別室授業を余儀なくされた事は忘れてしまったのでしょうか?
校長が終始S側の立場で話す事にだんだんイライラしてきました。
夫が
「前にも言った通り性被害を受けた相手と同じクラスには戻せない」と言うと、
「そんな!性被害と言われても、どんな風に触ったかは正直わかりませんし…」と、加害者を擁護するような事を言う校長に対し、流石にキレても良いかなと思ったら
「そうおっしゃるなら一度羽交い締めにされてズボンでも脱がされてみたらいいんじゃないですか?そしたら娘の気持ちも少しはわかると思いますよ」
と夫が先にキレてました。

さらにボスが
「羽交い締めにして触る行為は強制わいせつ罪に当たります。大人なら刑事罰を受ける事件です。」
と言ってくれたので私がキレる隙はありませんでした。

校長は若干トーンが下がったものの、
「しかし、このまま別室を続けるのは良くないです。こんなに長く別室を続けるのは例がないんです」と言いましたが
「いや、普通にありますよ?」とボスに言われてシュンとしてました。

「とにかくS夫妻は謝罪をしたいと待てれている状態なので早目に返事を下さいと」言われましたが、私達は持ち帰り近日中に返答します。と言い、面談は終わりました。