娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

ジャイアンとスネ夫

ある日、同じクラスのT郎という男子から娘の個人ラインにこんなメッセージが届いた。


f:id:sikako-yan:20230613084434j:image

娘は怒って


f:id:sikako-yan:20230613084450j:image

と、返していた。
このT郎は体も大きく、ジャイアン的風貌をしています。娘をターゲットにしているわけではなく、全方向に攻撃的な子です。
このラインがきた翌日サキ先生から電話がありました。

「今日、ハナさんが落ち着きなくイライラしている様子だったので話を聞くとT郎にドブネズミと言われたみたいなんです」
「あ、それ昨日もラインで言われてました」
と伝えると
「舐めてますね、ちょっとキツめに指導しときます」

と言われました。
その日サキ先生と学年主任にこってり絞られたT郎は娘に謝罪をしたとの事でした。

それから毎日のように
「今日はT郎に意地悪されなかった?」

と聞きました。
娘はいつも

「全然!大丈夫」と言ってましたが、
ある日、
ハナ「実は‥」
母「え?」
ハナ「T郎めっちゃ優しくなってん」
母「あ、そっち?」
ハナ「うん、生まれ変わったみたい!」
と、嬉しそうに話していました。

元々娘はT郎の事を怖いと言った事はなく、意地悪されてもけっこう言い返したりしていたようです。
しかし、Sの事は怖がっていました。
Sは体も小さく見た目はまんまスネ夫だけど、
私ですらSには気味悪さを感じていました。

例えば今回の件がSだった場合
まず、ラインに証拠を残すような事はしない。
先生に注意されても認めないし、
逆に自分が被害者だと主張したと思います。
被害者アピールで周りを巻き込み娘をいじめる。いつもこんなパターンです。

T郎の様な単純な虐めっこタイプは実はあまり怖くない。
ホントに怖いのはSの様に計算高く自己愛の強いタイプだと思った。