娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

惚れてまうやろ


私は学校の対応に不信感が拭えなかった。このままハナとSが同じクラスに戻されてしまうのではないか?今までのように加害生徒から形だけの謝罪をされて済まされるのではないか?主治医が言っていたように学校は事を小さく収めようとしているのではないか?


娘のお迎え時、私の不安を素直にサキ先生に伝えました。サキ先生も学校の対応に疑問があるようで何度も管理職に訴えてくれていたそうです。

普段からサキ先生は私達の意見を管理職に伝える窓口になってくれていたのですが、学校の黒い部分を垣間見てしまってからは、サキ先生の立場が悪くなってしまうのではないかと心配になりました。
だから
「これからは管理職へ直接言うようにしますね、サキ先生も立場があるでしょうし…」
と言うと

「立場?そんなの要らない要らない!」
「たまにあるんです、支援級の子が被害を受けても有耶無耶にされることが。私、そういうの本当に許せなくて!」
「これからもガンガン言ってやりますよ!」
と言われました。

 

そ、そんなん言われたら


惚れてまうやろ!


サキ先生の男前っぷりに泣けた。

 

加害者の保護者と話合いがしたいと伝えてから10日が経っていましたが、Sの保護者とは連絡がつかなかった。
学校の連絡を完全に無視しているようで教頭が自宅へ訪問しても応答がないらしい。
ここまで徹底的に無視できるメンタルが逆に凄いなと思った。