娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

三学期が終わった

Sが転校を受け入れてから1ヶ月以上経ったある日、校長からボスへ連絡がありました。

学校からは転校の手続きの説明と書類を渡してSからの返信待ちだったらしい。ところが1ヶ月を過ぎても何の連絡もなかった為、確認の電話を入れると、S父から

「転校すれば賠償の取下げがあるのか」

と問われたと言うのです。
勿論、学校が介入出来る話ではないので、

「それは直接代理人に聞いて下さい」

と伝えたそうですが、S側は転校するとも、しないとも言わなかったそうです。
この時点で三学期がまもなく終わろうとしていました。このままSが何の手続きもしなければ普通に進級してしまうことになります。

その後もS側から何のアクションもないので、ボスからS父へ電話をしてもらいました。

S父はボスに、

「賠償は取下げるのか、裁判はするのか?」

と聞いてきました。
ボスは

「取下げる気もないしこのまま転校しないつもりなら賠償金を上乗せして裁判もさせて頂く」
と強めに言ったところ、

「どうしたらいいんでしょうね?」

と聞かれたので

「御自分で考えて下さい」
と言い電話を切ったそうです。

私は一連のS側の非常識な対応に怒りは勿論、困惑してしまいました。
なぜ慰謝料の話を学校へ問うのか?学校をなんだと思っているのでしょうか?
「どうしたらいいんでしょうね?」って、誰に聞いとんねん。
うちの代理人をなんだと(以下略)

Sの両親は覚悟を決めて転校を受け入れたと思っていたのに、1ヶ月以上放置したあげく転校と引換えに損害賠償請求を取下げろと言ってくるとは、意図的にこちらの神経を逆なでしているように感じてしまいます。

転校をしたくないのか?慰謝料を払いたくないのか?代理人を立てるでも、直接交渉するでもなく、その後何の連絡もないまま、三学期が終わり春休みに入りました。