娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

お守り

年が開け私達は初詣に来ていました。
去年は後半から散々な事ばかりで気持ちが晴れる日など無かったけれど、今年は良い年にしたい。
今抱えている問題が一つ一つ解消されて娘が安心して過ごせますようにとお願いました。
おみくじを引くと


f:id:sikako-yan:20230508155121j:image

娘と私は共に大吉!
たかがおみくじと言われそうですが、この時は本当に嬉しかった。
とくに娘が引いた大吉の
【あなたのよいところは皆が知っています】
という部分。
特性から虐められたり誤解される事が多かった娘だけど、なんだか救われた気持ちになりました。
この大吉は現在も私と娘のお守りになっている。

 

3学期がはじまる前にボスは校長へ手紙を送ってくれました。
娘の安全を確保するようお願いと面談では代理人として立ち会う事、この件に関する対応は全て代理人を通すようにとの内容でした。
教育委員会へも同様の手紙を送ってくれました。ボスは抜かりがない。

 

冬休みが終わり始業式当日の朝、珍しく校長本人から電話がありました。
「年末にS君の両親と面談をした、その事をお伝えしたいので今日にでも学校へ来てください」
と言われましたが、「今日夫は仕事で不在ですし、面談の際は代理人も同行します」と伝えると、
「そんな堅苦しく考えなくても!解決できそうなのでご主人と二人で来てください」
と言われました。
解決?何を持って解決と言うのでしょう?それに校長はボスからの手紙を読んでないのかしら?
とりあえず「本日は無理なので折返します」と返事をして電話を切りました。

午後になって校長から電話があったとボスから連絡が入りました。やはり校長は手紙を読む前にこちらへ電話をしていたようです。

そして後日、三回目の校長面談が行われる事になりました。