娘が被害にあいました

発達障害の一人娘がいじめの被害にあいました。現在裁判中

怪我の功名?

相変わらずS家とは連絡がつかず、
娘は別室授業を続けていた。この先通常のクラスへ戻るのか、Sが別室へ移動するのか話し合いも出来ない宙ぶらりんの状態で無駄に毎日が過ぎていきました。

そんな中、夫→私→娘と順番に発熱し全員がコロナ感染してしまいました。
私の周りでは軽症者が多かったこともあり一週間自宅療養かなぁと、軽く考えていたのですが
1日、2日経つにつれ病状が悪化していき3日目には意識が遠のく程の腹痛と下血で緊急搬送となってしまいました。
検査をした結果、虚血性大腸炎と診断され
コロナと大腸炎のダブル治療で一週間の入院を余儀なくされました。


f:id:sikako-yan:20230416190742j:image

こんなに長く娘と離れて過すのは初めてでした。
ただでさえ心のケアが必要な時期なのに、母と離れて不安だろうな、1人で眠れているかな?と心配で毎日ビデオ通話やラインをしていたのですが、娘は意外と元気そうにしていました↓



f:id:sikako-yan:20230416193423j:image


f:id:sikako-yan:20230416192700j:image




後で聞いた話によると、夜はパパと一緒に寝ていたし、おばあちゃんとの電話ではシクシク泣いていたそうです。入院中の私に心配をかけないよう明るく振る舞っていたのでしょうか?

退院後はゴミ屋敷になっている覚悟をして帰宅しましたが、洗い物も洗濯物も溜まることなく意外と綺麗に保たれていました。
比較的軽症だった娘が率先して掃除洗濯をしてくれていたようです。
一週間辛い入院生活だったけど思わぬところで娘の成長を感じる事ができました。